読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生は思わぬ方向へ進んでいく

えっと、napoです。

 

明日、マルイ溝の口のサロン、ミクセリアにて占いします。

占い師出演スケジュール|横浜・溝の口・海老名で人気の占いサロン ミクセリア占いサロン

f:id:napoM:20160902224644j:plain

 

占いそのものは、約10年くらいやってます。

でもながーい間、友だちや音楽仲間、会社の人など周りの知り合いの方々を占っていただけでした。

でもって、途中、音楽活動が忙しくなると中断してみたり。。。

 

横浜市(の隣)に地方から引っ越してきたのも、ホントはジャズが好きで、好きなジャズミュージシャンのライブにすぐ行ける!とか、プロ主催のジャムセッションにしょっちゅう参加できる!とか、横浜のジャズふぇすに出たい!とか、音楽をやりに来たはず。。。

 

引っ越して半年ちょっと、ある日、一般の人を鑑定してみよう!と思い始めて自分でお金を頂き占いを始めたのは、関内の大通り公園(石の公園)でした。

月に一回ここで行われるフリーマーケットに”占い”の出店をしました。

 

色々出来る場所を探して、弾き語りのステージでも、弾き語りとタロットを引かせてもらったりなどもしました。

 

メール占い師としての勉強で、銀座のサロンに置いて頂きそこでのイベントにも読んで頂きました。

この時、西洋占星術で多くの方々を鑑定させて頂きました。

 

そうこうしているうちに、よし!どこかのイベント占いをしている会社に所属してみようと思い、応募してみると置いて頂けることになりました^^

www.event-arion.me

 

まさか、サロンで(一時的ですが)占いをさせて頂けることがこんなに早く来るとは思いませんでした。

人生って、そうして思いがけない方向へ行くものなんですね。

 

っていうか、ジャズが最近遠くなりがち。。。

 

そもそも今の会社の仕事だって、私は音大だったのに、なぜかIT系をやっていたりします。

大体高校生の時、無理やりプログラムやらされ全くなじめず、もうパソコンなんて金輪際触るもんか!と思ったのにその関連の仕事をしています。

デスクトップミュージックをやろうと思って、でもソフトがあるしそのやり方をお覚えればみたいなところから始まって、そのうち音楽ソフトのバグ出しの仕事をやることになり、それからそれから。。。という感じ。

 

人生は、苦手なことが仕事になったり、”そんなこと出来ない~”ことが仕事になって行ったりするもんですね。

でもこれは表面的なこと、本人の無意識の中には表層意識と全く反対のことを資質として持っておりそこへ引っ張られていったに過ぎないのかもしれません。

 

なんで?って、星がそう語っていたからです。

 

さて、明日はがんばるぞ!!