そりゃ世の中、病人増えるよね 2

えっと、napoです

 

現代社会、ストレスも多くうつ病などを患っている方も多くいらっしゃいます。

 

えとですね、砂糖の害というか毒性を少し書いていますが、この砂糖の害が精神にまで影響しているという恐ろしい話があります。

 

砂糖はカロリーばかりあってそれ以外の栄養素がありません。

特にビタミンB1が不足するため、鬱、疲労、眩暈、貧血、頭痛、浮腫、湿疹、脂肪肝、心疾患、呼吸器病、記憶障害を引き起こしやすくなります。

あと体内のカルシウムも消化の際に使うため、怒りっぽくなる、キレやすくなります。

 

甘いものは幸せ気分になります。脳内モルヒネが分泌され脳が快感を覚えます。でも中毒性があり、まるで麻薬です。

 

色々調べると恐ろしいことがたくさん書かれています。

健康診断の時、医者に”砂糖は毒だから、甘いものは果物などから取った方が良い”と言われました。

 

とはいえ、人間の身体には毒を外に出す(解毒)機能や、そういった食品も一緒に取ることが出来るので、個人的にはバランスとコントロールだろうと考えています。

 

それにしても、とにかく売られている食品加工品の砂糖の使用料の多さはすごいです。

ご興味あったらスーパーで色々見て頂ければと思います。

 

占いやってます。

対面占い «アリオン占いナイト» 毎月出演予定

www.event-arion.me