そりゃ世の中、病人増えるよね 1

えっと、napoです。

 

市販の加工食品、パンやらお菓子やらインスタント食品諸々、ドリンク類もですが、

これよく考えるとすごくない?と思ったのです。

 

まず食品に使われているものは、商品の裏に書かれています。

その書かれているのは、”使用されている量の多い順番”です。

 

これは菓子パンですが、よく見るとえ!っと。

f:id:napoM:20160716114927p:plain

 

卵はともかく、小麦よりも砂糖の方が多いのです!

てか、よく見るとマーガリンとか添加物とか体に悪そう。。。

 

この場合の砂糖は”白砂糖”を言います。

この白砂糖は、カロリーはありますがそれ以外の栄養素がありません。

砂糖を消化するために体のミネラルを使うので、体が消耗してしまいます。でもってカロリーだけは高い、血糖値が急激に上がるのでそれを下げるためにインシュリンを大量に必要とします。

 

最近は糖尿病がものすごい勢いで増えていますが、そりゃそうでしょう。

インシュリンをしょっちゅう出動させていたら膵臓が疲れちゃうし他の内臓にも負担がかかります。

おまけに日本人の95%は糖尿病の因子があるようなので、現代の食生活は日本人にあってないとも言えますね。

 ※私は医者ではないので、詳しくは医療系サイトや書籍でご確認ください。

 

手軽で便利、おいしいものって自覚をしてコントロールしないと、”病気を作るマシーン”になってしまいます。

 

糖尿病ってずっと薬を飲み続け、症状によっては注射も続けなければならない。

医療費が莫大だっていうけど、あれあれ?って思いませんか。

”毒”を大量生産して国民に食べさせて病院や薬品メーカーへ国民が体を治すために行くという風に見えてしまいます。

 

なりたくて病気になったわけじゃない、確かにそうです。

でもちょっとした知識とコントロールで減らせるなら、情報と認識って大切ですね。

 

 ※ただし1型糖尿病の方は生活習慣が原因ではないので上記と区別が必要です。

 

占いやってます。

 

対面、アリオン占いナイト、毎月出演予定

www.event-arion.me

 

メール占いやってます

sola21.com