認識が(自分の)世界を変える

えっと、napoです。

 

かなり久しぶりの更新です。

 

認識することで、あなたの世界は変わります。

 

”本もたくさん読んだし、色々ネットで調べて知ってるよ”

 

そもそも、”知っている”ことと”認識する”ことは全く!!別物です。

認識するとは、”心に落ちる”ことです。

悟り、と言っていいかもしれまん。【あーそうなんだ】と心から思うことです。

 

ちょー身近な私の話です。

 

毎日歯を磨いているのに虫歯になります。

虫歯の原因菌がある以上、しっかり歯を磨くしかないのですが、磨き方がわるかったのですね。

”歯茎まで磨きましょう”は知っていますが、歯医者で磨き状況を確認するとそれを忠実に実行していなかったようです。虫歯になる場所を見ても、磨き残しが。。。

ということで、歯の磨き方をきっちり聞きその場で実践。その後やはり意識してそれを行うようにしたところ、歯磨きのチェックで磨けていることがわかりました。

 

心で納得し、行動に移していくことで結果が変わってきます。

逆に言えば、”自分を変えたい”と思ったら”認識”して自ら積極的に行動することが必要ですがそれが”出来てしまう”のです。

”心”が行動させるのです。

 

自分を変えたいときは、心で聴き読み、そして感じることが大切かなと思います。