読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

相手の気持ちを受け止められないのは星座の特徴?

えっと、napoです。

 

昔、ヘルプデスクをやっておりました。

電話でパソコンの分からないことに答える、というものです。

 

そこで教育されるのは”おっしゃる通りです”。

 

まず、相手の気持ちを受け止めましょう、ですね。

クレームの時は特にこれが大事です。まずはこの言葉で入ります。

でもこれは、実生活でも十分使えることです。

 

”そうか、そうだね”、みたいな。

 

どうも、これが出来なくて”私を分かって!!”ばかりが多いのが獅子座と蠍座牡羊座ですかね。。。

ここに太陽があると、どうも、相手の気持ちを受け止めるということが出来ないらしいです。

まあ、テクニックとして分かっている人はやっているのかもしれません。

 

はい、相手の気持ちを受け止めるというのも”テクニック”です。

天秤座はそこそこ上手かなと思います。あと、牡牛座や乙女座、双子座や魚座あたりもそうでしょうか。

土と水と風の柔軟宮、牡牛座は不動宮ですが、わりと温和なので(もともと臆病ところもあり)一見、受け止められるようです。

天秤座は周囲とバランスを取って社交的にふるまっていこうとしますので、この辺は理解してやっているのかもしれません。

 

なぜこんなことを書いたかって?

 

身内の、嫁姑が蠍座同士でぶつかるのですね。

何でだろうと思い、過去の星を見た経験で考えたときにそういえば、と思い当たりました。

 

人間関係って、テクニックの部分もあるわけですね。

気の強い星座だからと言ってそれが性格かというとそうでもないんです。

知識とコントロールする訓練で結構そんなものは何とかなってしまいます。

 

先日も書きましたが、”ありの、ままの~”は自分を認めることですが、自分を卑下するのではなく、自分を知って上記のように知識を得てコントロールすることが大事です。

 

自分の性格に悩むのではなく、人の心の動きを知ってコントロールしてみましょう。

 

メール占いやってます

sola21.com