居場所とタイミング

えっと、napoです。

 

個人的には昔からスナフキンが好きでして、来年に出来る埼玉県飯能市のテーマパークを楽しみにしております^^

 

f:id:napoM:20160515152614j:plain

 

スナフキンは、ムーミン谷から出て旅をします。

でも大体1年くらいで戻ってきます。

自分の居場所はムーミン谷にあるのだと、ムーミンやミーたちと一緒にいることは彼にとって必要なことなのです。

 

誰にでも、その人にとっていた方が良い場所と違和感のある場所があるようです。

 

私の場合、ジャズをやっています。

そして弾き語りもしておりますが、ジャズはジャムセッションがジャズバーなどで行われるのでお金を払って演奏させてもらったりします。

その際、サポートをしてくれるプロの方々がいます。

 

で、セッション(その場でだれかと一緒に演奏する)慣れしているために、地元での弾き語りライブハウスで、いつも来るギターさんに私のカホンを合わせませんかと聞くと、怒られてしまった。。。

ライブなんだから、と。

 

町田の同じようなライブハウスでは、”やってやって!!”と喜ばれました。

 

なんなんだ、この違いは?

つまり、その人にとって周波数の合う場所が居場所と言ってよいのでしょうね。

 

居場所も実はタイミングもあったりします。

例えば、同じ場所でも自分と同じような人がもう一人いるとガラッと雰囲気は変わるでしょう。

 

西洋占星術でみると、仲間と楽しくやるテーマは11ハウスです。

ここに対応する星がやってきていると、怒られた場所でも自分の周波数を受けてくれる人がいるかもしれません。

 

そうか、居場所とは、”人”ということのようです。

 

ここでメール占いやってます^^

sola21.com