読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいおばさん

えっと、napoです。

 

惑星には年齢域があります。

 

45歳~55歳年齢域は木星が担当しています。

自分が得たものを社会に還元していく世代。寛容で保護者役を引き受けていく世代です。

 

いわゆる、おばさん、と言われる年代はこの辺からかしら。

 

昔、今から15年前にニューヨークに、友人と二人で旅行に行きました。

若かりし頃ですねぇ。。。

その時、ちょっとしょーもない失敗をしてしまいました。

困っていた時に助けてくれたのが、アフリカンのおばさんでした。

 

ちょっと太めの、よく映画などで目にする、ほんとにアフリカンにおばちゃん!でした。

同情深く、やさしいのですね。

 

米国のアフリカ系の人って、差別もあるのですが、もう男はどーしようもないのが多いです。ドラッグに暴力に。

そんな中での救いは、実は女性、というより”お母さん”なんですね。

 

優しく強い人が多いと聞きます。

 

米国の大統領は、アフリカ系の思春期以上の子どものいる、この優しく強い”お母さん”的な人になったら、世界は変わるかもと思います。

候補のトランプもヒラリーもお金の亡者にしか私には見えません。

 

このお母さんって、包容力と献身が出来る木星のキャラクターそのものではないでしょうか。

 

お母さん、は時におばさんと呼ばれます。

でもよく考えると、おばさん、と呼ばれる女性の方々には二通りいて、誰にでも気さくに話しかけ、親切なおばさんと、ずうずうしく迷惑なおばさん、ですね。

 

と考えると、やさしい気さくなおばさんになれるなら、悪くないなって思います。

自分の中の木星と会話をしてみるのも良いですね。

 

明日4・29に、雨が降らなかったら下記で占いやります。

神奈川県横浜市中区万代町  横浜大通り公園 石の広場

フリーマーケット(AM10:00過ぎ頃~)

15分 300円

 

ここでメール占いやってます

sola21.com