オポジション アスペクト

えっと、napoです。

 

私のチャートには、3つのオポジションがあります。

 

太陽と月

木星土星

ASCと火星

 

影響力の強い惑星がこんなにも、オポジション。。。

 

オポジションはハードアスペクト、180度、円の反対側です。

この角度は緊張関係にあります。そして反対側であることから鏡の関係でお互いの惑星を客観的に見ます。

 

反対側で引っ張り合いもするので、自分の中に矛盾があることになります。

しかし、反対側ということで、一方は個人的な、一方は対外的な場所になるため、個人で考えたことを対外的に主張する強さもあります。

 

そして、とても強いエネルギーをもっています。

 

もしこのアスペクトを持っていたら。

 

ちょっと勇気がなくて迷うことがあっても、出来るか不安だなと思っても、一度思い切って行動してみてください。

 

行動出来ることが分かったら、しめたものです。

そのアスペクトはあなたの大きな味方となるでしょう。

ハードアスペクトは凶ではありません。

あなたの出生図にある惑星や角度も、それが一見辛いものかもしれなくても、それはあなた自身です。