読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

獅子座の女

えっと、napoです。

 

私は個人的に"しし座の女”が苦手です。

 

華やかで自己主張が強いので、キツめの人が多い印象です。
積極的で明るいし、最初は誰にでも話しかけていく。。。

 

楽しく明るいなとうっかり近づきすぎると、バッサリ傷つけられることもあり、実は近づきがたい存在でもありました。

 

人の上に立つタイプだと説明されることが多い獅子座ですが。

実はリーダーになれるようでなれないタイプ。

自己顕示欲が強く面倒見も良いのですが、取りまとめて考える方向へ導いていくというところは少し弱いように感じます。

 

私が接してきたしし座の女は、ネガティブでくよくよしていました。
グチが多く、なんだか昔の少女マンガの、くよくよ悩む主人公みたいに本人は酔っているように見えました。

 

たとえば。

しし座女「生活が大変だし、節約したいんだけどね」
私「じゃあどこか切り詰めないと。ムダ使いを見直すとか」
しし座女「でも買いたいもの買っちゃうの。ケータイも家電話ないから通話料かかるし」
私「そう。。。」

 

とか

 

しし座女「彼はどうせ若い子の方がいいんだよね」
私「別に彼氏は同い年だし、浮気を疑ってる女の子も2つ下なだけじゃん」(当時彼女は21歳)
しし座女「男は結局若い子の方がいいんだよ。」
私「。。。。」

みたいな会話がずっと続く。不毛。。。

 

私が関わったしし座の女は、なぜかみんな、男の前だとしゃべり方も声も態度も変わってました。

獅子座は二面性は少ないのですが、うーん。。。

 

特に20代だと楽しいいい時代だと思いますが、同時に人生を決めて進んでいく年代ですが人生経験がまだ少ないため不安も多く、ネガティブになりやすいようです。


女性は人によっては置かれる環境が大きく変わりますし、逆にこれからどうして行けばいいのかが見えなくて苦しかったりします。

 

今ならよく分かるのですが。

 

何が苦手か、悩んでグチってるわりには自己中な女王様でした。

私はおとめ座ですので、実はしし座は基本的に苦手な人が多いです。

 

自分の隣の、特に前の月に当たる星座は特に苦手な場合が多いのではないでしょうか。

なぜならチャートもまた、おひつじ座から始まり、12星座を旅するからです。
自分が乗り越える以前の星座はそういう意味で特に許せない、というものが潜在的にあるようです。

 

アスペクトも、隣の星座とは、強くはないですがハード(大変な、困難な)になります。

 

ただこれも、太陽のみを見ている場合が多いため、人によってはそれ以外のASCや月などの位置などで、苦手意識を感じない場合もあります。

 

※あくまで、”私は”しし座が(実は男性も)苦手、ということで、しし座が悪いわけではありません。


念のため。

 

↓こちらでメール占いやってます^^

sola21.com